IMG_7498

2015.6.13

ヘルシーたのしースパイシー!大町駅前metoneのシェアご飯に参加してきました。

こんばんは、今日は比較的仕事が少なくて楽チンだったこーちゃんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の朝ごはん。

今日の朝ごはんは辰巳くんが作ってくれました。

メニューはホワイトソースのドリア、野菜と鶏肉のオリーブオイル和えのグリル、野菜の生クリームビネガー和え、長芋と大根のサラダ。

辰巳くんは料理がおいしいだけではなく手際がすごく良い。

ぱぱっと冷蔵庫の中にある食材でごはんを作ってしまうのでいつも驚かされます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(ちなみに僕はブルーベリースムージーだけ作りましたw)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は朝からお天気で、外にいてとても気持ちがよかったです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はお昼からお出かけ。

昼ごはんには梢乃雪のぐっさんと辰巳くんのお友達も交えて白馬でサンドイッチ。

僕がお昼に食べたのはBLATサンドイッチ。

ベーコン、レタス、アボカド、トマトが入ったボリューム満点なお昼ご飯でした。

すごく美味しかった!

ランチを楽しんだのは白馬村のsounds like cafeでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、ゲストハウスカナメを運営するLODEC Japanの事務所大町のmetoneに向かい、今晩の第3回「誰でも参加できるざっくばらんな夕食会」、通称シェアごはんの準備。今日はカナメの予約がないのと、辰巳くんがシェアごはんで料理を作るとのことだったので僕もついていくことにしました。

白馬のカフェからmetoneに向かう車の中から見える白馬連峰は開放感があって長野って本当にいいなと思いました。

 

IMG_7514

まずはお客さんが来るまでにmetoneのトイレ掃除と掃除機かけ。

それが終わったら夕ご飯の調理。

今晩のシェアごはんのメニューはカレー!

レッドカレー、チキンサグ、グリーンカレーの3種類が食卓に並びました。

ただ辰巳くんが作るカレーはかなり辛め。みんなヒーヒー言いながら美味しく頂きました。

 

IMG_7498

今日は僕が比較的ゆったりとできた日でした。

今晩カナメはノーゲストな週末となりましたので姉妹店の梢乃雪に泊まりまーす!

 

こーちゃん

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る