th_ゲストハウスカナメ 栗毛23

2016.5.17

ゲストハウスの過ごし方を紹介します。

 

いきなりですが、

ゲストハウスカナメでのゲストさんの過ごし方や

楽しみ方をご紹介したいと思います^ ^

 

 

ゲストハウスカナメは素泊まりではなく共同調理。

夕ご飯と朝ごはんをみんなでつくって食べるんです。

共同調理の詳しい説明については、また別の機会に説明しますー!

 

 

ちなみに料理をつくっているときはこんな感じ!!!

「みんなでつくるって楽しいんだねー」

「ここどうやってやったの?教えてー」とか

「こうやってみんなでつくるのって、調理実習以来で楽しいね!!」

そんな言葉をよく聞きます^ ^

わいわいみんなでお料理づくり。

私もみんなが

「へぇー!そうやってつくるんだ!」

「勉強になったー!家でもやってみよー」といってくれると嬉しい*^ ^*

th_ゲストハウスカナメ 栗毛2

 

 

たまにはこうやってポーズをとってみたり

カナメの台所はとっても賑やか^ ^

 

IMG_5309

 

 

みんなでつくったご飯は一つのテーブルを囲んで食事。

さっきまで「初めまして」と言ってたのに

「次はいつカナメに来るの?一緒に来てスキーしようよ!」と次の約束までしているゲストさんまで。

食事準備から乾杯して寝るまで

同じ空間を共有して過ごす時間。

 

P1410014

 

 

 

ご飯を食べる居間の隣にあるノマドスペースで

ミニコンサートが始まることも。

ゲストハウスカナメにはギターとジャンベが置いてあるのです^ ^

 

 

 

IMG_5073

 

 

 

 

レトロポップな綿の布団にくるまって

女子会してみたり。

 

IMG_5599

 

 

みんな自由に遊んじゃう。

 

 

th_ゲストハウスカナメ 栗毛9

 

 

たまーに楽器持参でカナメに現れる人がいたり、

そんな音楽家の隣で落ち着いて「カナメ文庫」の本を読む人がいたり。

 

朝もみんなでご飯をつくり!

時にはこーんなお洒落な朝ごはんも!

エッグベネディクトにオランデーズソースをかけ、スパニッシュオムレツ!!

横文字多い!!!笑

和食の日も勿論ありますよ。

 

th_ゲストハウスカナメ 栗毛11

th_ゲストハウスカナメ 栗毛22

 

上のパンはゲストさんがお土産に焼いて持って来てくれました!!

す、すてきすぎる!!

そしておいしーーーー!!!!

こんなに美味しいパンが朝から食べられるなんて。

 

朝食後は目的地に向けて出発する人もいればこんなふうにのんびーりと。


th_ゲストハウスカナメ 栗毛7 th_ゲストハウスカナメ 栗毛5

天気が良いから縁側で歯磨きしてみたり。

他の人もわやわやと集まってきて日向ぼっこが始まる。

カナメの前には水路が流れていて、

鳥のさえずりと水の流れる音、山の木が揺れる音。

いろんな音が聞こえるけれど、どれも心地いいのです。。。

 

布団を屋根に干してその上で日向ぼっこもできるよ!

屋根に上ることってあんまりないよね。

 

IMG_5317

 

そんなこんなとのんびりした後は、

カナメの玄関や縁側で記念撮影。

 

IMG_5368

 

カナメの黒板前で撮ったり、

 

th_ゲストハウスカナメ 栗毛23

 

 

縁側で撮ったり

 

th_ゲストハウスカナメ 栗毛24

 

ちょっとはしゃいでる様子を撮ってくれたり・・・。

やっぱ一眼カメラいいなー。

ゲストさんから写真提供してもらうとすごく嬉しい!!

いい写真だなーといつも見惚れてしまうのです。

 

毎日すてきな日をすてきな場所で生きているなー。

 

IMG_5584

 

大町市中綱集落

山と湖と集落のお宿ゲストハウスカナメ。

 

好奇心の向こう側へ。

 

 

なつみ

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る