14139046_1037015696348194_1735773231_o

2016.11.8

カナメの共同調理ってどんな感じ??

 

どうもこんにちは!
カナメのスタッフなつみでらっくすです!

この間カナメの暖簾前で撮ってもらって嬉しかったので載せました笑

 

14151702_1067606980001357_869781485_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

今回はカナメの特徴である共同調理について。

 

多くのゲストハウスは素泊まりで、
夜や朝は近くの地元のお店とかで食べることが多いんだけど、

ゲストハウス カナメは共同調理!!

 

共同調理とは泊まりに来てくれたゲストさんと
スタッフの私で一緒にご飯をつくって一緒に食べます^ ^

食材はあらかじめ私がメニューを決めて買い出しに行くので、
ゲストさんは何も持ってこなくても大丈夫!^ ^

カナメのキッチンでつくってる様子はこんな感じー!

 

%e6%89%8b%e7%be%bd%e5%85%88%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88

「これ炒めたいんだけど、どうやって切るーー?」とか
「7人だからお米4合でいいかな?」「いやー、カレーだからもう少し多めにしない?」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

↑これはハロウィンの時に、ジャックオランタンをつくってるとき!!
中の綿をくりぬいて、顔をつくるんだー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな風にみんなであーだこーだ言いながらつくるのです笑
(ちなみに私なつみでらっくすは左のしゃがんでる女子!です。)

 

ご飯つくってるだけだと手持ち無沙汰になる時もあるので、

みんなでキッチンドランカー^ ^ ↓↓↓↓

 

img_5851

 

 

ソフトドリンクの人もお酒の人もいます^ ^

ちなみに私はお酒がものすっっっっごく弱いので、
カナメの水道から出てくる北アルプスの山水を飲んでます( ´ ▽ ` )
これがまた柔らかくて甘いお水なのです♪

なのでお酒は飲めなくても大丈夫!!!

 

たまに

「料理できません!!手伝いになりません!!」っていう
自己申告してくれるゲストさんがいるんだけど、

心配しないで!!!笑

 

包丁を数年握ってない!って人も

基本自炊はレトルトです!って人も

お弁当毎日つくってるよー!って人もさまざま!
わからなければみんなで教えるし、
切ったり炒めたりだけが共同調理じゃないんだよー!
お箸並べたり、ご飯よそったりいろいろやることはあるんです^ ^

 

私なつみでらっくすも
カナメのスタッフになるまでほとんど料理してなかったから、
得意なゲストさんが来られたら私も教えてもらってます☆笑

なんたって共同調理なのでみんなの得意なことを生かして

一つの料理をつくるのです!!(*^ ^*)

みんなで協力してつくった料理はこんな感じ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

接写でわかりにくいけど・・・・>_<

 

かんぱーい!って写真を撮ることも^ ^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


dsc_1393

 


14139046_1037015696348194_1735773231_o

こんな感じで今日初めて会った人でも、

ご飯をみんなでつくるとあっという間に距離が縮まるんだー♪( ´▽`)

 

 

 

料理苦手だから心配だなー!って人も

みんなでわいわいつくりたいー!って人も

ぜひ、ゲストハウス カナメに遊びに来てください^ ^

 

カナメでわいわいつくりましょー!

 

なつみでらっくす

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る