OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.1.20

雪景色の中。最寄り駅からカナメまで歩いてみたよ!

 

雪が降ると道が塞がってしまったり、

真っ白すぎて道がわからなくなったりするので

最寄り駅である簗場駅(やなば)から歩いてみたよー!

ちなみに徒歩約5分( ´ ▽ ` )

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

駅をでると正面には2軒の廃墟!笑

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昔はスキー客向けの宿泊施設で使われていたんだって。

この2軒の間に山へとまっすぐに続く大きな道があるのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「おみやげ」って書かれた建物を右に見ながら、集落に伸びる道を歩きます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

道も壁もまっしろーーー!

道が凍っていたりするので、ゆっくり歩いてね>_<

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ずんずん進んでいくと、中綱集落の入り口に。

「山木館」さんが目印!!

もう少し進みます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「山木館」さんからもう少し進むと、丁字路にぶつかります!

正面には「中綱館」さん。

 

この丁字路を右に!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少し歩くと見えてくる大きなイチョウの木が目印♪( ´▽`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「志も」さんが正面に見えてくるので、その前の道を道なりに!

雪で道がわかりにくいんだよねー>_<

 

ここまできたら、もうすぐだよ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゆるやかに道なりに進みます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

30mほど進むと左手にグレーの倉庫と3つ小さい倉庫が並んでます。

その間にある道を進む!

赤いハスラーがある場所がカナメの駐車場です( ´ ▽ ` )

雪があると駐車場も狭くなるので、できる限りつめて止めてもらえると助かります!!

 

このハスラーの後ろにある民家がカナメです!

二階建てで、今は壁のところに木が積んであります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カナメの玄関は南側を向いているので、

木が積んである脇に雪の道があります!!

(雪が真っ白でわかりくいくてごめんなさいー>_<)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

IMG_0324

 

参考になったかな??

 

雪の中綱集落、

雪の壁に囲まれたゲストハウス カナメでお待ちしております^ ^

 

なつみでらっくす

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る