OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.3.13

新月と満月を旅の楽しみにしてほしい。

どうも、ゲストハウス カナメのスタッフなつみでらっくすです。

 

旅の日程を決める時にイベントとか

シーズンの見どころとかいろいろ調べると思うのですが、

個人的には月の満ち欠けを一つの楽しみにしてもらえたらなーと思ってます♪( ´▽`)

 

というのも街にいれば満月とか新月って気にしてなかったと思うんです。

実際に私も人工光が少ない田舎に来てから、月光の影響力に気がつきました。

 

新月(月が見えなくなる日)は暗くて電気がないと歩くのが怖い。

でもすごーーーーく星が綺麗に見えるの!!

天の川だって見えるし、流れ星も15分少し外にいれば見えちゃう。

 

th_小熊山 のコピー

 

 

逆に満月の日は、電気がなくてもスタスタ歩けるくらいに明るい!!

星は見えにくいけど、月と反対の方角を見れば月の光のグラデーションの中に見ることができるのです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

満月の次の日。 23時くらいの散歩 実際の光とほぼ同じ、肉眼で夜なのにこんなに明るいんだよー♪( ´▽`)

 

 

 

だから夜のお散歩・写真を楽しみたいなら、満月!!

せっかくだから星がみたーーーい!って人は新月。がおすすめです♪( ´▽`)

 

 

ただ満月の日しか明るくない!!新月に行かないと星が見れない!!ってわけじゃないです。

月は毎日満ち欠けしているので、満月・新月の前後3日くらいなら十分に上のことを楽しめると思います^ ^

 

予約カレンダーにも満月・新月の日を入れたのでぜひ参考にしてみてください♪( ´▽`)

ではではー!

 

なつみでらっくす

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る