OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.4.2

【イベントのお知らせ。】かなめ食堂。〜蔵人と日本酒と酒粕料理の会〜

イベントのお知らせ!!

大町にある酒蔵の酒粕をふんだんに使っ

てお料理会やるよーーーー!!!
その名もかなめ食堂。
*かなめ食堂とは
身近な食材を使って家でもできる料理を
少し時間をかけてつくろー!って会です♪( ´▽`)
大町の3つの酒蔵の一つ「北安醸造」さん。
そこに勤める蔵人のゆうゆうから
お酒ってどうやってつくるの??
酒粕ってどうやってできるの??
という何気ない疑問を教えてもらいます^ ^

みんなでお酒のあれこれを聞きながら、
酒粕をふんだんに使った料理をみんなでつくって食べましょー!!( ´ ▽ ` )ノ

お酒が弱い私でも酒粕なら食べれるのです笑
もちろん北安醸造さんの日本酒も用意するよー!!(カンパでお願いします!)
*献立案*
(仮です!まだつくれたら作りたいな・・・!)

・白菜と豚肉の酒粕ミルフィーユ鍋
・一週間熟成 酒粕漬け!
・酒粕とクリームチーズの野菜ディップ
・酒粕の濃厚チーズケーキ

翌朝はイベント夜から仕込んだ酒粕料理をみんなで食べたいなーと思ってます^ ^
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

*日時
2017年4月22日(土)
17時〜つくる
19時〜いただきます

遅れての参加も大丈夫!!
お気軽に遊びに来て下さいー!!

*参加費
・日帰り 2,300円(食材費+暖房費+イベント代)
・宿泊  6,150円(宿泊代+食材費+暖房費+イベント代)

【参加申し込み方法】
・FBでイベント参加表明 (FBをやっている方のみ)
カナメ宿泊予約ページにて予約

→宿泊コメント欄に参加希望の記載をお願いします

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る