1780647_605672766175339_2058612937_n

2014.2.24

もたら、もたら。

「もたらもたら、やってるからねー」

運転手さんが陽気に笑う。

 

1780647_605672766175339_2058612937_n

もたらもたら。

さいきんのお気に入り。

ゆったりゆったり

そうゆう意味らしい。

その日、時刻表よりも

少し遅れてやってきたバス。

1800339_607444069331542_352619445_n
移住してきたばかりと知って
にこにこ話してくれる運転手さん。
もたらもたらやってるから
どうしても時間通りにいかないそう

1888649_607444092664873_502880954_n

あったかい陽射しの差し込む車内。
久々のお天気で
雪がキラキラ反射して眩しい。
白より白い光る雪。
おっきな山と湖をぼんやり眺める。
空は柔らかい薄あお色。
いい天気。

1690474_607444149331534_1380218294_n

なまりの効いたことばで
コトコト笑いながら
「もたらもたら」
と話す運転手さんの声。

ときどき相槌をうってみる。

おだやかだなー。

ひさびさに。

その雰囲気が、なんかよかった。

もたらもたら。

いいなぁ。

あの日の雰囲気を

くるりとまとめたみたいな

お気に入りのことば、なのだ。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る