1948061_624701574272458_1086879268_n

2014.3.13

おばあちゃんの野沢菜。

ガラガラガラ。

玄関の開く音。

やってきたのは、さっき道端で話した近所のおばあちゃん。

「これ、桶は食べ終わってから返してくれたらいいからねぇ。

ちょっと塩辛いかもしれんもんで、そしたら少し洗ってみて。」

なんと。

野沢菜のお漬物、桶ごといただきました。

1948061_624701574272458_1086879268_n

 

今ならカナメの食卓に並んでます。

やってきたお客さんたちも一緒に味見。

「漬け方おしえてほしい!」

「買って帰りたい!」

と、とっても好評。

桶の中の野沢菜は、すでに食べやすい大きさに切ってくれており。

おばあちゃんの優しさをとっても感じてます。。

感謝のひと言。

ご飯とおばあちゃんの野沢菜。

カナメで一緒にどうですか。

 

ちゃけ

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る