ringo

2014.4.8

おばあちゃんの林檎。

ringo

 

昨晩、おとなりのおばあちゃんから煮林檎をいただきました。

「たくさんできたから」と、持ってきてくれました。

そして今日、今度は林檎をいただきました。

「たくさんあるから」と、持ってきてくれました。

 

実はおばあちゃんのお家は鹿島槍スキー場のふもとで

「ふもと食堂」という食堂をやってます。

ココのもつ煮がとっっても美味しいのですが

食堂のラーメンのスープにこの林檎を使っているんだそう。

いい林檎を作る農家さんから仕入れているようです。

それをおすそわけいただきました。

煮林檎の作り方もばっちり教わりました!^^

どうやら私が、遠くにお嫁に行った娘さんに似ているそうで

林檎を持ってきてくださった帰り際、

「おたがいがんばりましょうね。またお茶しましょう。」

と、ぎゅっと握ってくださった手が

とてもとても温かかったです。

なんだか少し泣きそうになりました。

 

さて。

さっそく煮林檎、作ってみます♪

味見に来てね。

ちゃけ

 

 

 

 

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る