IMG_3007

2016.2.29

久しぶりにサプライズ誕生日やっちゃいました!

 

先週カナメに来てくれたゲストさんが2週続けて

今度は友達を連れてスキーに来てくれてました!

 

私がカナメで掃除をしていると

「でらちゃん!今日いるメンバーで誕生日の子がいるから俺の代わりにケーキ買ってきて!」という連絡が。

 

 

なんと!!!

それはすてき!

ぜひお祝いしなければと慌てて大町商店街にあるケーキ屋さんに問い合わせ。

立田屋(りゅうだや)さんといって

さっぱりした甘すぎないクリームに

ふわふわのスポンジケーキ以外にもクッキーやパイまで幅広くつくっておられます。

立田屋HP>http://www.cowbell.ne.jp

 

「2時間後に取りに行きたいんですがホールケーキありますか?」

「大丈夫ですよ!メッセージもお入れできます!」というありがたい返事が。

 

ということでサプライズ誕生日!!!

 

スキーから帰ってきてみんなでご飯をつくって食べて

温泉に行かれている間に留守番をしているゲストさんとちょこちょこ準備。

 

素敵なケーキで驚いてもらえるように。

みんなのお祝いの気持ちが届くように。

 

少しばかりお手伝いになればいいなー

そんな感じでカナメの机にキャンドルとケーキを並べてうずうずと待つ。

 

IMG_2999

「ただいまー」と帰ってきたみなさんは

誕生日のうっちーが最後に部屋に入ってくるよう仕向けてます笑

こういうのどきどきする。!!

うっちーが入ってきたときに

「ハッピバースデートゥーユー」の歌でお出迎え。

 

うっちーはまさかこんなことになると思ってなくて

びっくり!!!

みんな素敵な笑顔。

IMG_3003

 

そして歌が終わるとカナメ恒例の

 

「切り分けて平等に上品に食べるか

フォークという武器を持ってホールケーキに立ち向かうがどちらにしますか?」

 

答えはもちろん・・・

 

IMG_3013

 

 

はい、みなさんのがっつきが素晴らしいです。笑

 

次の日はボードに行かれました!

ウェアも着てボード持って準備万端!!!

 

いってらっしゃい。

またカナメに遊びに来てねー!

 

IMG_3015

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る