IMG_3683

2016.3.16

ふふふふふ、すてきな1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の天気とはうって変わって快晴。

 

IMG_3675

 

太陽が眩しくって、

屋根の雪はポタポタと水に変わり集落の風景も日々変化していってます。

IMG_3677

 

 

中綱湖の氷もこんなに溶けました。

3分の2ぐらいは溶けたかなー。

 

 

今日は奈良から青春切符で来てくれたげんさん

私の大学時代の後輩なるが滋賀から

そして安曇野からやなぎーが来てくれました。

 

みんな手土産を持ってきてくれてほくほく。

なんとやなぎーはホワイトデーと言ってモロゾフ様のチョコを…。

お、おとこまえ!!!

 

げんさんは前回1月に来てくれてまた春までに来るね!という約束を果たしてくれました。

嬉しい嬉しい。涙

 

後輩のなるは1月にも来てくれたけれど

またカナメじっくり来たいので再チャレンジします!という言葉どおり

仕事終わりに髪を振り乱す猛ダッシュで電車に乗って

新幹線でスーツから私服に着替えて来てくれました。

 

そんなみんなの集合写真がこちら。

 

IMG_3685

 

いやー嬉しいですね。

みんなカナメは初めてではないし

私がスタッフとして迎えたのがみんな2度目。

 

なんか感慨深いものがありました。

IMG_3681

 

一番乗りのげんさんとちょっと早めに

お外で雪見酒。

 

少し飲んで寒かったから中に入りました笑

 

そんなこんなで楽しい夜でした。

そして今日はすごく星がきれい。

星座は詳しくないけど、

それでもきっとあれが冬の大三角形だ!ってわかるぐらい

空が澄んでいて漆黒と白い光がきれいでした。

 

よし、明日は天気が良さそうだから

中綱湖の周りを散歩しようかな!

 

ではではおやすみー

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

こちらの記事もどうぞ

上に戻る