IMG_3484

2016.3.9

穴掘りとカフェな日。

 

スーファミナイトが繰り広げられた翌日は

カナメの薪ストーブから出た灰を埋めるべく

いっくんとたけちーに手伝ってもらい穴掘り。

 

そう。

薪ストーブは暖かくていいんだけど、やっぱり灰が出るんですよ。

畑とかにやればいいけどとりあえず今のところは土に埋めてます。

 

ただ穴を掘るのが大変だから

手伝ってくださいーとお願いしました。笑

私は写真係です←おい、

 

IMG_3464

 

写真では伝わらないけれど30分ほどかけて掘ってくれた大きな穴!!!

見て!たけちーのおにゅーの靴が泥んこに…。

あぁ、ごめんね。

長靴貸せばよかったね。。。

 

IMG_3468

 

 

いっくんは近くにあった樽に入り

ドンキーコングごっこ!!!とおふざけ笑

でも確かに樽が似合ってた。

 

IMG_3482

 

 

おふざけの後は

灰を入れて埋める!!!

深めに掘ってくれたから次埋める時は少し掘り返すだけで済むから助かるー!

ありがとう!!!

 

その後は車で安曇野の「七ヶ月」というカフェへ。

IMG_3484

IMG_3486

 

 

森の中、小さな水路が流れている静かで落ち着いたなんともすてきな場所にありました。

雑貨も売ってあってカフェスペースが空くのを待つのにも

退屈せずに待てますよ。

 

IMG_3487

 

 

 

お料理が来るまで本でも読んでのんびり。

 

 

 

 

IMG_3496

気まぐれランチを注文。

季節の野菜はもちろん、きちんと素材の味を生かした料理で勉強になりました!

私も素材を生かす味付けできるようになりたいなー。

 

長野には素敵なカフェがたくさん。

どんどん発掘していきます!

 

なつみ

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る