IMG_3656

2016.3.14

春までもう少し。まだまだ降ります中綱集落。

最後まで書き上げて、「公開」ボタンをおしたらパソコンが落ちて真っ白に。。。

ということで気をとりなおしてもう一度。

 

昨晩から雪が降っていて

朝起きたら10cmくらい積もってました。

IMG_3655

すこーしもっさりしてるでしょ!

このイチョウの木・お堂・手前の木と土の組み合わせが大好き。

ちなみにこれはカナメの玄関から撮影。

赤と緑と白と茶色。

派手な色ではないけれどこの子たちの組み合わせがすきなのです。

 

 

カナメ近くの中綱湖は細かい雪で真っ白になっていて

まるで水墨画のような景色でした。

 

IMG_3656

 

ね。

中綱湖はまだ結氷していて、

溶けているところもあって

そして細かい細かい雪がすごくきれいだったのです。

 

 

春がきたかな?って思ったけどまだまだ降りますね。

ちなみにカナメから徒歩3分の鹿島槍スキー場では

春スキー価格が始まりましたよ!

鹿島槍だけでなく白馬方面11のスキー場との共通リフト券もありますよ!^ ^

 

もちろんスキー・ボードでなくてものんびりしにカナメに遊びにきてください。

今週末は週末なのにのんびりできそうですよ。

空きありますってこと。笑

 

 

20日(日)にはジブリご飯をつくって食べる

「カナメでジブリご飯。」を計画中です。

なんでジブリに出てくるご飯はあんなに美味しそうなんだろう。

そんなすてきなジブリご飯再現できるか?!!

 

途中参加も

宿泊なしのご飯だけ参加も大歓迎!!

詳しくはfacebookイベントページ

もしくはカナメイベント告知ページにて。

 

 

カナメでお待ちしております。

 

なつみでらっくす

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る