IMG_20171009_094412_992

2017.10.19

今週末は草木染めするよ!

 

こんにちは!

だいぶ秋が深まってきましたねー!!!

カナメのまわりも紅葉がだいぶ色づいてきました。

中綱の湖面に映り込む集落の景色もとってもきれいになって、わくわくです♪

IMG_20171009_094412_992

 

ね♪

きれいでしょ^^

 

でもって、これもきれい!!!

 

22555132_872943059539919_323660666654891655_n

 

 

近くの小熊山からみた木崎湖もちょっと表情が変わってきた感じ。

 

IMG_20171011_100638_178

 

時間帯が違うとまたぜんぜん違う!

これは、小熊山からの朝焼け^^

 

22527979_872943056206586_2289574474394307495_n

 

秋はいろんな景色を染め上げて彩ってくれますねー^^

 

と…いうわけで。

 

カナメでも染め上げちゃうイベントやります!!!笑

その名も…

【工房かなめ】 マリーゴールドで手拭いを染めようWS

 

マリーゴールドでてぬぐいを染めよう

内容は、こんな感じ↓↓↓↓↓

 

—————————————————————————————————————————

【facebookイベントページから抜粋】

この夏、カナメファームで「害虫避け」として大活躍してくれたマリーゴールド。

たくさんたくさんお花を咲かせて畑を彩ってくれました。

そのお花を使って手拭いを染めまーす‼︎
講師は松本市在住の渡部旬子さんです。
輪ゴムや糸などを使った模様の入れ方も教えてもらえます(*^^*)

どんな色に染まるかな〜?(*´꒳`*)

—————————————–

*日時*10月21日(土)13:00〜16:00

*定員*5名

*参加費*2000円
(手拭い2枚付き)

*持ち物*エプロン
(染液が服に付くと染まってしまう事があるので汚れたら困る服装は避けて下さい。)

*講師紹介*
渡部旬子さん
10年ほど前に草木染めに出会い、身近な植物の持つ力に魅せられる。
現在草木染めの学校へ通いながら日々勉強中。

—————————————————————————————————————————

 

てな、感じ。

 

今週末の開催なので、定員までもうちょっとの空き状況ですが、

気になってくれた方はぜひお問い合わせくださいませー♪

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る