IMG_3579

2016.3.12

大町の桜はどこに咲くのか散策。

 

大町で用事を済ましたあと、

地元の方から聞いていた大町の桜がきれいな場所を下見に・・・。

 

信濃大町駅から徒歩25分。

車だと3分の場所にある大町山岳博物館のそばの大町公園。

 

IMG_3601

 

 

高台にあるから町と山を見渡せるのです!!

 

 

IMG_3603

 

 

ピ、ピントずれててごめんなさいー

この蕾にもなっていない芽が開花するのが楽しみ楽しみ。

 

やっぱり桜が咲く前はわくわくそわそわしてしまう。

まだ一ヶ月ほど先の話だけどね!!

 

大町公園から少し下に行くと大町観光道路という桜並木が続く道路があります。

 

IMG_3609

 

 

こんな看板が目印!!

少し道路幅が狭いのできっとシーズンになると車の往来が難しそう・・・。

歩いてや自転車で散策すると良さそうだなーと思ったので

カナメの春のピクニックをここでしようかな!!

日本気象協会さんによりますと今年は4月18日満開予想らしいです!あくまで目安。うん。

 

ちなみに観光道路はこんな感じでした。

 

IMG_3623

 

桜と山と町と空が見れる贅沢スポット。

 

 

IMG_3621

 

大町・・・かっこいいな・・・。

山々しい。

 

 

ちなみにカナメのそばでは福寿草の蕾を発見。

春。もう、すぐそこに春が来てる!!!

 

IMG_3579

 

 

ちなみに大町温泉郷という大町駅からバスで行ける温泉郷では

4月15日〜5月8日まで「大町温泉郷さくら祭り」が行われるそう!

夜のライトアップが毎日あるんだって!

夜桜ってなんでこんなにも心惹かれるんだろう。

 

 

なつみでらっくす

 

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る