IMG_6755-1024x682

2017.11.10

冬に備えて、「鹿島槍スキー場」を予習してみた!

 

こんにちは!

 

今日は、ぽかぽか陽気。

dav

 

というわけで、お布団を干しています。

 

まだまだあたたかいですけど、とはいえ、もう11月。

 

雪が降るのもきっと時間の問題。

 

そうだ!

冬の予習をしておこう!

 

今回の予習は、カナメからリフトまで徒歩3分の「鹿島槍スキー場」について。

ま、ここは、しっかり押さえておきたいところ!

 

 

というわけで、以前から撮り溜めされていた写真を引っ張り出してみた。

 

これは、すごい。

雪が降ったカナメの駐車場からの眺め。

IMG_6745-e1419003959436-682x1024

おー!
既にリフトが見える!

徒歩3分は伊達じゃないっ!!!

 

 

駐車場を左手に見ながら、三叉路へ。

そこを左折すると、こんな感じ。

 

IMG_6755-1024x682

 

あとは、緩やかな坂道をまっすぐてくてく行くだけ。

 

IMG_6761-1024x682てくてく。

 

IMG_6773-1024x682てくてくてく…

 

 

IMG_6779-1024x682はい!到着!!

あとはリフトに乗るだけ。

 

………って、近っっっ!!!!!

 

さすが、『日本一スキー場に近いゲストハウス』と噂されるだけのことはあるなぁ…。

 

 

じゃぁ、リフトの方へ行ってみましょうか♫

…って、写真を見てるだけですけど笑

 

絶景!!北アルプス鹿島槍を眺めるゲレンデ

 

IMG_6788-1024x682リフトに揺られて、いざゲレンデへ。

まさに一面銀世界!

 

そして、リフトを降りると…

 

 

IMG_6798-1024x682ひゃっほーーーーーう!!!

絶景だーーーーー!

北アルプス鹿島槍&爺ヶ岳(だと思う)がリフト降り場正面にどどーーん!!

 

す、すごい、すごすぎる…

…まさか宿から5分たらずでこの絶景だとは。

 

 

 

IMG_6820-1024x682

IMG_6811-1024x682 IMG_6809-1024x682あっちも

こっちも

そっちも

絶景っ!!!

 

す、すごいぞ、鹿島槍スキー場!!!

 

 

リゾート感満載の「セントラルプラザ1130」

 

IMG_6817-1024x682中腹にはレストハウス、レンタル、宿泊施設、売店等の複合施設「セントラルプラザ1130」が。

お洒落でリゾート感満載の施設には、みんなご存知、ムラサキスポーツさんが出店。

セントラルプラザ隣には駐車場もある。

つまり、ここまで車で来れて、ボード等必要なものをレンタルすることもできちゃうってことか。
(駐車場&レンタルは麓リフト乗場近辺にもありますよ!!)

 

IMG_6845-1024x682中に入るとこんな感じ!

広い!!!

 

かなりゲレ食も美味しいらしい♫

実は、サーティワンアイスクリームも入ってる笑

IMG_6853-1024x682売店もなんかオシャレ。

 

IMG_6852-1024x682宿泊施設もある!

至れり尽くせり!!!

ゲレンデ以外にも楽しそうなところがいっぱいありそう♫

 

 

のんびりゲレンデを楽しむなら「ゲストハウスカナメ」へ

 

うーん、思ったよりしっかり予習ができた気がする笑

 

それにしても…

車に乗り降りせずにスキー場にいけるなんて、マジで素敵だ!

そしてこの絶景。

多くの方にみていただきたいものです。

北アルプス山麓、スケール感はんぱないですよー。
遠方からは土曜に朝にきて車をカナメに停めてスキー場へ。
長野県内の方は金曜の仕事終わりにカナメで一杯飲んで朝一からスキー場へ。
そんな使い方ができるんじゃないかな、と。

土曜日曜の朝に滑りに来て、そのまま帰る方が多いのかなーとも思うけど、

絶対、現地でのんびりしていった方が楽しい!!!

 

なので、ご宿泊はどうぞカナメへ。笑

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る