pan1

2014.8.18

田んぼ道のパン屋さん

 

 

美味しいパン屋さんを見つけたよ。

 

薬師の湯へ行く途中。
田んぼ広がる道を走っていると

「天然酵母のパン」


と、手書きの看板を発見。

 

 

pan1

 

 

つい看板の方向へ曲がってしまう。
なんかいい予感のする看板てたまにある。

 
少し細い道を進んでいくと
森の中にこんなお店あったら素敵だなぁというような

パン屋さんが現れた。

森の中ではないけれど、田んぼ道沿いのお店。

 

pan2

 

 

pan3

 

 

 

 

『パン・ド・カンパーニュ』

お店にいたのはエプロンをかけたおばちゃん。
息子さんご夫妻がはじめたお店で、

20年になるそう。

 

pan4

 

 

pan5

 

もうほとんど売り切れだったけど
自家製クリームパンを買ってみた。

美味しいじゃないか、クリームパン。

久々に美味しいやつ食べた!

 

pan6

 

どうやら石窯もあるようで、
水・土・日曜限定で石窯ピザもやってるそう。

pan6

 

 

おばちゃんの旦那さんは
パン屋さんの隣のアトリエで家具作りもしてるんだって。

 

pan7

 

 

そうそう、今日は桃もあったよ。

 

pan8

 

 

次はパンの焼きあがる朝9時ごろに
来てみよっと。(*^^*)

 

ちゃけ

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る