野沢菜

2016.4.12

イベントのお知らせ。第一弾!

4月のイベント第一弾!のお知らせです。

野沢菜

 

4月16日(土)隣のばあちゃんの野沢菜で創作料理!

 

その名の通り野沢菜で創作料理しましょう!企画。笑

長野といえば野沢菜!!!

冬前にたくさん作った野沢菜は春になると少し酸っぱくなり始めること知ってました?

土蔵で保存している野沢菜は痛むといけないので春酸っぱくなると多くを捨ててしまうらしいのです。

そんなもったいない!!ということでゲストハウスカナメの隣のおばあちゃんから

頂いた野沢菜がこちら。

IMG_4141

 

 

大量…。笑

この野沢菜を普通に食べるにはもったいない!!!

ということでみんなで野沢菜の新しい食べ方を考案しましょう^ ^

facebookイベントページ>>https://www.facebook.com/events/1029990500408442/

参加される方は上記URLで参加表明お願いします。

facebookをされていない方は予約フォームにお書きください。

 

食べる直前にしか着かない!も

次の日は用事があるから早めに帰ります!も大歓迎です^ ^

 

日時:2016年4月16日(土)

18時〜つくる

19時半〜食べる

 

参加費:日帰り1.800円(イベント代+暖房費)

宿泊される方5.500円(宿泊費+イベント代+暖房費)

 

当日までに:

美味しい野沢菜の食べ方提案してね! リクエスト受け付け中。

 

ぜひみんなで美味しい野沢菜料理をつくりましょ!

参加された方には少しお土産に野沢菜持って帰ってもらおうと思ってます^ ^

そしたら帰ってからもつくれるでしょ!

 

ではでは私も美味しい野沢菜料理試作してみようかなー

 

 

 

なつみでらっくす

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る