%e3%82%ab%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%93%e3%81%a8%e6%98%9f%e7%a9%ba10

2016.11.30

カナメの薪ストーブ活躍中!!!

 

ゲストハウス カナメのある中綱集落は秋が終わってもう冬!

 

うーーーー、寒い。

朝晩は特に冷えるから

最近はヒートテック!ではなく、

薪ストーブが大活躍中なのですー!!

 

%e3%82%ab%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%93%e3%81%a8%e6%98%9f%e7%a9%ba10

 

 

玄関ホール?に堂々と鎮座するカナメの薪ストーブ。

ファンヒーターとかエアコンしか使ったことなかったんだけど、

火の暖かさってそれとは全然違うの!!

 

なんかこう、暖かい空気に包み込まれる感じ。

ファンヒーターとかは暖かい風がただ吹いてる・・・・笑

火があると空気もそうだし、

家の壁があったまってくるのー!

だから数日薪ストーブをつけっぱなしにすると、

家一軒まるまる温まるのです♪( ´▽`)

 

もちろん薪ストーブはあたたかいだけじゃなくて、

ストーブの上で煮込み料理とかちょっとしてものを焼いたりも出来るんだよー!!

 

これはみんなでこねこねしたきりたんぽ!

ここで焼いて、ぐつぐつしたお鍋にどぼーーーん!!!

きりたんぽって意外とつくれることがわかった日でした笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

15215881_1043612102428076_767244373_o

 

 

これは砂肝をアルミホイルに乗せて、じゅうじゅう。

塩胡椒だけでいただきまーす!

とか。

万能ですね、薪ストーブ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これは薪ストーブでルウからつくったシチューをコトコトしてて、

待ちきれずに乾杯の図。笑

 

 

こんな感じでカナメの冬は薪ストーブを中心に暮らしてます。

ぜひぜひ、カナメの薪ストーブに会いに来てください( ´ ▽ ` )

 

 

なつみでらっくす

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る