OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016.11.5

信濃大町駅でレンタサイクルやってるよー!

 

山に囲まれた大町は紅葉真っ盛り!

名所とよばれるところもいいけど、
もうそこらへんというか見えるところが全部紅葉してるんです。笑

こんな感じ!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

だからそこだけ行く!!じゃなくて
大町の紅葉を、大町っていう町を見てほしいなー。

ただ電車だと時間に縛られるし、
歩くと範囲が限られちゃうし、
車ないと難しいのかなー??って思ってたら、
なんと!!!
大町市の主要駅である「信濃大町駅」で電動自転車のレンタルがあるそう!!!

電動アシスト自転車!!!
これなら腰の悪い私でも大丈夫!笑

ただ電動自転車じゃなければ「みどりの自転車」っていう
普通の自転車を無料で借りれるそうです!

電動アシスト自転車であれば指定の場所で乗捨ても可能なので、

全行程を自転車でなくても路線バスや電車をうまく組み合わせればよさそう!^ ^

 

 

例えば「信濃大町駅」を自転車で出発!

→大町の駅前商店街を抜けて
(この商店街はご飯やさんはもちろん和菓子やさん・ケーキやさんもあるよ!)

→道の両脇に赤と緑のりんご畑・紅葉してる山を見ながら大町温泉郷へ。
汗をかいた体を温泉ですっきり!
(大町温泉郷手前にすてきなCafe 猫の耳さんや
石窯ピザもやっているパン・ド・カンパーニュさんもあるので是非ぜひ寄ってみて!)

img_5387

 

img_5376

 

 
→大町温泉郷で自転車は乗り捨てして、バスに乗り換えて信濃大町駅へ戻る。

 

→信濃大町駅からゲストハウス カナメの最寄りである「簗場駅(やなばえき)」までJRに!

(電車の待ち時間があれば駅前の喫茶店マロン茶房かじかでちょっと休憩^ ^)

(車窓からは湖や北アルプスが見えるよ!)

 

 

 

→「簗場駅」からゲストハウス カナメまでは徒歩約5分

 

これだとレンタサイクルで紅葉だけでなく、
山の景色や町も見れて
温泉に入って体もあったまって、
のんびりバスと電車に揺られて
カナメについてまたのんびり。笑
ただ大町市はもう秋というか冬の手前。
防寒具はしっかりしないと自転車をこいでいても寒いと思います>_<
大町の一つの楽しみ方の紹介でした^ ^

 

 

なつみでらっくす

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る