th_2016年鹿島槍火祭り3

2017.1.25

今週末はイベントがたくさんだよー! ①

 

今週末にカナメの近くである「鹿島槍火まつり」と

カナメのイベント「旅リーマンいっくんとゆるゆる海外旅行を企む会」の紹介をしたいと思います^ ^

 

 

今回は「鹿島槍火まつり」の紹介。

 

 

鹿島槍火まつり」はゲストハウス カナメから徒歩3分の

鹿島槍スキー場中綱ゲレンデで行うどんど焼きっていう正月行事です♪( ´▽`)

ちなみに去年の様子はこちら!

 

会場まで続く雪のキャンドル。

th_2016年鹿島槍火祭り6

 

小正月行事の一つである「どんど焼き」で今年の無病息災を祈ります。

正月飾りや書き初めもここで燃やすんだよー!

 

th_2016年鹿島槍火祭り4

 

どんど焼きのあとは和太鼓演奏も!!
氷点下の空気の中、どんどんと響く和太鼓の音はなかなかの迫力です♪( ´▽`)

 

th_2016年鹿島槍火祭り2

 

 

ふるまいの豚汁もあったりで、冷えた体にあったかいのが沁みるんですー>_<

最後には雪の中の花火!!
夏の花火もいいけど、白い息を吐きながらみるのもいいんだよー^ ^

 

th_2016年鹿島槍火祭り5

 

 

雪を楽しみたいけど、滑れない!とか

雪と花火を見たい!とか

どんど焼きでお餅焼きたい!笑とか

どうぞ中綱集落の最後のお正月行事に遊びに来てください^ ^

 

なつみ

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

上に戻る